版画活動

紙遊び、ローラー遊び、と段階を経て版を刷る『版画活動』へ。

おそらく家庭ではやらない活動の1つ、そんな活動を集団で行うのも園生活の魅力の一つです。

どんな作品が出来上がるのか楽しみです♪

 

 

 

第76回 子どもの家保育園入園式

今日は第76回目の子どもの家保育園入園式が行われました。

今年度は新しく16名の新入園児を迎え、93名でスタートです。

朝の雨が嘘のように、楽しい園生活を後押しするような晴れになりましたね♪

 

 

 

第75回 子どもの家保育園卒園式

今日は第75回子どもの家保育園卒園式が行われました。

きっと今日の雨は涙雨ですね。

寂しさとは裏腹にとても立派な姿を見せてくれた18名。

あと1週間大切に毎日を過ごしていきます。

 

 

 

♪ HAPPY HALLOWEEN ♪

10月31日は年に一度のミニお化けがたくさん現れる日。

今年は去年よりも更にグレードアップしたミニお化けが保育園内を探索していました。

首から下げたバッグにはおみやげもたっぷりです。

 

 

 

今日はプール開き!

今日は幼児のプール開きを行いました。

体操で体を動かして、少しずつ入水するとキャーキャー嬉しい悲鳴が聞こえました。

今年はたくさんプールで遊べますように!

    

 

 

 

ぞう組キャンプまであと1週間!

いよいよぞう組キャンプまであと1週間になり、先日は園庭でカレー作りの練習をしました♪

みんなで協力して作ったカレーは格別!あとは当日のお天気を祈るのみです。

   

 

 

 

2022年度中の苦情の申し出はありませんでした。

 

 

 

入園・進級 おめでとうございます♪

暖かな小春日和の本日、進級式・入園式を行いました。

2023年度は97名でスタートです。

 

Santa Claus Is Coming To Nursery

今年もサンタさんが園にやってきました!

司会の先生は翻訳機をつけてサンタさんとコミュニケーションをとっていました♪

各クラスの劇にサンタさんも大喜び!お礼としてみんなにプレゼントをくれました。

最後は職員からも劇のプレゼント。

サンタさんまた来年も来てね~!

 

 

冬支度はじまりました。

1階のおひさまスペースには今年もクリスマスツリーが登場♪

賑やかに子ども達が飾りつけしてくれました!

園庭の砂場は定期清掃も終わり、スペシャルなプレゼントがありました。

 

 

 

*就職・転職フェア出展* 2023年4月1日採用・常勤保育士/栄養士・新卒/中途

以下の就職・転職フェアへ出展することが決まりました!

新卒の方・転職をお考えの方、この機会にぜひお越しください♪

お待ちしています。

 

日時:2022年12月4日(日) 12:30~17:00

 会場:パシフィコ横浜 会議センター5階503

 

詳細については、下記URLをご確認ください。

 https://hitoshia-hoiku.com/fairs

 

 

*2023年度入園希望者の見学につい

感染症予防対策を図りながら、一日1家庭限定で随時お受けいたしますので、見学をご希望の方は、直接子どもの家保育園にお問い合わせください。

2022年9月

 

2021年度中の苦情の申出はありませんでした。 

                                   2022年3月31日